「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:レカ( 22 )
★第73期初任教育生’査閲★
e0032508_1841228.jpg
家族&弟の彼女&ダァさんとで、三木市にある兵庫消防学校に、
弟達の半年間の訓練成果を見に行ってきました。 (総勢178名)
e0032508_1881430.jpg
弟は私と違って出来がよく、小隊長を務めていたみたいです(^0^)
制服、市によってズボンの色が違うみた~ぃ♪
皆で指先から何まで全部揃えて、キビキビ行動してました。 私には絶対無理です・・・。
e0032508_18155244.jpg
救急・救助操法♪ 凄いスピードで着替えてかっこよかったです。
酸素ボンベのシューシュー音も聞こえてきて鳥肌たってしまったよ。
漫画で「めぐみの大吾」読んでたから、なおさら・・・。
e0032508_1816354.jpg
e0032508_18161165.jpg
マジすげぇ~~~。
後ろにいた若い女の子集団も、「超カッコいい!!やばいやばい!!」の連発、笑)))
きっと好きな人をこっそり見に来てる感じがしました(^m^)
e0032508_18241599.jpg
ポンプ操作訓練♪ 凄い勢いで水が出てました。そしてホースかなり重たそうだったよ。
e0032508_1825335.jpg
応用訓練♪ お姉ちゃんは弟見つけられなくて探すのに必死やったけど。
さすが親!さすが彼女!すぐに見つけてましたわ(^^;)
e0032508_18272150.jpg
はしご車登場~~~。
e0032508_18273542.jpg
見ていて、自然と「うわ~~!」って声がでちゃいました。
e0032508_182814.jpg
e0032508_18311126.jpg
救助訓練♪ ロープでも様々な渡り方があるみたいやね。ロープの上やら下やら。
渡るスピード早すぎ!! 
e0032508_18312987.jpg
女の子の頑張ってる姿見て、とても感動しました。
私、泣きそうになったけど、会場にいた人大半が涙したと思います。
e0032508_18342180.jpg
ヘリコプターは映画のワンシーンみたいでかっこよかった~。
e0032508_18343111.jpg
e0032508_18351971.jpg
一斉放水訓練♪
e0032508_18362884.jpg
チィピーと記念撮影(^▽^)
e0032508_18365858.jpg
弟の成長振りに、お姉ちゃんは感動しました。
e0032508_1847187.jpg
皆で記念撮影。 お父さんとダァさんはカメラマンで、笑)))
人の命を助ける仕事、訓練も半端なかったらしいです。
e0032508_1953434.jpg
楽しい一日でした。 あ、もうすぐ4歳になるこのお方・・・お留守番で不貞寝(^^;)
[PR]
by JR-GOEMON | 2008-09-27 18:42 | レカ
★幸せ~りえちゃん★
e0032508_22542073.jpg
大好きなりえちゃんの結婚式に、ゴエモンと出席してきました♪
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
りえちゃんに報告を聞いてから、この日が楽しみで楽しみで。
ゴエモンにスーツを着せて、私も友達に頭セットしてもらってバッチリ決めて!
・・・会場に向かうときからから、涙がぁぁ。
この日は、初めてゴエモンと電車に乗りました。
電車、お利口さんだったけど、対向電車とすれ違う時の大きな音が怖かったみたい(゚-゚;)
e0032508_2385990.jpg
ペットシッターの人に連れられ、チャペルでりえちゃんの登場を待つワン達(笑)
りえちゃんが、パパと登場してきたとたん、涙が溢れるぅ~~~!!
よっちゃんに「早い、笑」とツッこまれちゃった。
e0032508_2314398.jpg
キューン・ワンやら素敵な声が響いて、涙あり笑いありの最高な挙式でした。
りえちゃん、むちゃくちゃ綺麗だったよ!!!!
e0032508_23134511.jpg
これ、すっごく可愛かった!! りえママの手作りらしーよ。
e0032508_231667.jpg
ガーデンでドリンンクを頂いてたら、新郎新婦がクルーザーに乗って登場!!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!! すっごい驚かされました。
e0032508_23192122.jpg
ロイさんの顔が歪んじゃってるよ~(笑)))))
カラードレスもすっごく似合ってたよりえちゃん。
お色直しでの登場も、サプライズな登場で、びっくりしちゃった(^m^)
e0032508_23223156.jpg
りえちゃん、お幸せに(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
[PR]
by JR-GOEMON | 2008-04-30 23:38 | レカ
★お久しぶりでふ★
最近体調がすぐれないレカさんです。
2月半に風邪を引き、そっからずーっと風邪ひきっぱなしで。
ついにドカンとやってきました・・・。
胃腸炎になり、ただ今バイト4連休中(><)
e0032508_1754383.jpg
2月後半に、梅林公園にいってきました♪
ここの梅は、ほぼ蕾。 早く行きすぎたか(;へ;)・・・ちょっと悲しかったです。
e0032508_1783497.jpg
ものすごく寒くて、雪が降り・・・ゴエモンも嫌々歩いてたけど。
すぐに固まり、抱っこして~!!! 
気持ちよさそうな顔しちゃってっ(≧m≦)
e0032508_17111783.jpg
すごく迷惑そうな顔してますよね。
e0032508_1715857.jpg
そして、先日は久々にUSJ行ってきました。
新しいアトラクション、ジェットコースター!おっもしろい。
そんな怖いわけでもないけど・・・脇の固定するベルトみたいなのがないから。
すごく開放感があって、それが怖いの(^0^)
e0032508_1719542.jpg
e0032508_17213322.jpg
でも、やっぱNO.1は、スパイダーマンだな♪
[PR]
by JR-GOEMON | 2008-03-11 17:21 | レカ
★イルミネーション★
e0032508_21231889.jpg
コハルと弟とゴンたんと、近所のイルミネーションを見に行ってきました(^▽^)
e0032508_21243049.jpg
e0032508_21243967.jpg
e0032508_2127357.jpg
ここのお宅は凄くこってて、びっくりしました!!
とっても綺麗(≧▽≦)ギャラリーも多くて、ご主人が交通整備されてました。

もう一軒。ここは、去年も見に行った場所。
e0032508_21305869.jpg
e0032508_21311351.jpg
去年とはデザインが違うと今気づきました。
e0032508_2134898.jpg
ゴエモンに、サンタの服着せていけばよかったなぁ~♪
[PR]
by JR-GOEMON | 2007-12-17 21:35 | レカ
★Happy wedding!!★
e0032508_19532923.jpg
先日は、短大時代のお友達の結婚式に行ってきました!!
短大のお友達に会うのは、数年ぶりです(^▽^)
卒業以来の友達もいるけど皆、一目でわかるし全然変わってないよぉぉぉ~。
e0032508_201688.jpg
花嫁さん、とっても綺麗でした。
チャペルで、お父さんと入場してくる姿見て、一瞬で涙が・・・。
e0032508_203240.jpg
とっても幸せそうな2人を見て、暖かい気持ちになりました♪
e0032508_21154496.jpg
お幸せにねっっ(^0^)

自分の時は、ゴエモンにタキシード着せて~~~なんて夢みてるけど、
よく当たる手相占いで、結婚34歳って言われたし、滝汗))))))
まだまだ、実家でヌクヌク暮らす気満々です(^m^)v
[PR]
by JR-GOEMON | 2007-11-26 20:11 | レカ
★最近★
e0032508_18374458.jpg
最近の私、ジムに通いだしました!!
(まだ1回しかいってないけど、爆)
最近の私、前髪を上げてデコッパチォデコ全開にするのがmyブーム!!
(女ウケは良く・男ウケ悪いです、滝汗)

寒くなってきてるけど、とっても元気です。 はぃ。 オパピ♪
[PR]
by JR-GOEMON | 2007-11-16 18:48 | レカ
★よ~いやさ~★
10月13・14日、2連チャンでお祭りに行って来ました(^▽^)
13日は、曽根天満宮の秋祭りにダァさんとダァさんの会社の先輩と4人で。
e0032508_23151637.jpg
e0032508_23152882.jpg
見慣れないフンドシに笑けた(^m^)
e0032508_23153725.jpg
e0032508_23154621.jpg
e0032508_23155557.jpg
曽根のヤッサはすっごくでかかった。 ライト点灯しても綺麗だし~。
e0032508_23161619.jpg
「一ツ物」の前に、竹割りがあるけど、竹割りは面白くなかった。
よいよいべぇ~♪上に乗ってる少年、アクビしてたし、笑)))

14日は、松原八幡神社の灘のけんか祭り、宵宮(夜宮)に、
ダァさんと友達と3人で行ってきたよ。
灘のけんか祭りは有名だから、人の多さが全然違ったね!
数日前に、ダァさんに灘のけんか祭りのDVDを見せてもらって勉強?して行ったよ。
ヤッサは曽根の方がでかかったけど、灘のほうが迫力が断然すごい!!
e0032508_23272387.jpg
e0032508_23282163.jpg
宮の中に入る為に、屋根の部分取り外してたよ。
e0032508_2329790.jpg
境内で少し練って、外での7台屋台練りがほんとに凄かった。
e0032508_23335360.jpg
今日は宵宮だけど、明日の本宮はぶつけ合う用のヤッサだからもっと激しいんだろうな。





普通は振子の原理で左右に振ってヤッサ上げるらしいんだけど、
この↑「妻鹿」地区は、力自慢で地面に叩きつけて?ヤッサ上げるらしい。
e0032508_23515521.jpg
お祭りなんて興味なかったけど、すっごい面白かった(^▽^)
[PR]
by JR-GOEMON | 2007-10-16 23:17 | レカ
★松江海岸へ★
e0032508_20104362.jpg
今度は地元の海、松江海岸に泳ぎに行ってきたよ(^-^)
須磨に比べたら、水は綺麗だったよ。
海はいいねー!!!ほんと大好き♡♡♡
今回めっちゃ焼けました。 ビキニのパンツのカタ、くっきりんこ~(><)
e0032508_20205562.jpg
e0032508_202111100.jpg
ゴンたん、丸々ムチムチで、最強に可愛いっす~♪
目がいっちゃってても可愛いっす~(^^;)
飼い主同様、夏バテ知らず・・・の、ゴンたん。
[PR]
by JR-GOEMON | 2007-08-17 20:15 | レカ
★竹野浜へ★
e0032508_2151117.jpg
残暑お見舞いもうしあげまーーーす(^0^)
先日、ダァさんと日本海へ行ってきました~♪
めちゃくちゃ海綺麗で、感動しちゃった~。
近場の須磨海岸や大蔵海岸とは大違い(=。=)
人も少なく、若い女の子が水泳用のゴーグルつけて本気で素潜りしてたんだから~!
e0032508_21585775.jpg
e0032508_2201341.jpg
私は潜る勇気はなかったな(^^;)
普通に魚が泳いでるの見えて、モリ持ってる人多かったし。
e0032508_2213305.jpg
e0032508_22152280.jpg
日本海まで2時間半でいけたし。こんな近かったっけ??
また来年も綺麗な海に行きたいな~。
明日は近場の海で楽しみまっす(^0^)
e0032508_22241287.jpg
海行った帰りに、城崎温泉つかってきたよ♪
すごい人だったよー!!
[PR]
by JR-GOEMON | 2007-08-14 22:28 | レカ
★REGGAE万歳!ヒマワリ万歳!★
8月3~4日の楽しかった出来事をマトメテUPしまーーーす(^0^)
でも、ショッキングなことに、3日は車の中にカメラを忘れ・・・
4日は家にバッテリーを忘れてきて・・・お馬鹿さんな私。
しぶじぶ携帯カメラで撮った写真なのです(-_-lll)))))
ほんまショック大大大!!!!!!!!
e0032508_2050491.jpg
3日の夜中から神戸のクラブであるREGGAEイベントにダァさんと行ってきました(^0^)
行く途中、体調不良で吐いてた私。 最悪のコンディション。
でも、到着して音聞いてチョコッとお酒飲んで、完全復活した私♪
e0032508_211776.jpg
鈴木さりな、めちゃ可愛いっす!!!!!!!!!!!!!!
いっぱいムービー撮ったのに、サイズ間違ったみたいでここにUPできないし(><)
e0032508_2134535.jpg
踊って楽しんで、明け方落ち着いてきたらやっぱり体調不良でゲーゲーーーー。
そんな時に、ZEBRAMANがいてダァさんにせっかくの2ショット撮ってもらうも、
写真撮るの××すぎじゃ~ん(=。=)滝汗))))))
ブレボケで、もっと近づいて取ってよ、とか突っ込みどころ満載です(-ε- ) ふふふ
RED SPIDERのジュニアもいたけど、
ミーハーな私が「もういいわ」ってなるくらい吐き気がぁぁぁ。
今、気分悪くても頑張っとけばよかった!と、すっごい後悔(´□`|||)ガーン

4日、4時間ほど寝てこれまたダルダルで体調悪い中、ダァさんとゴンたんと
南光町にヒマワリ見に行ってきました!
去年はお盆時期に見に行って時期が遅かったから、今年は早めに見に行ったのね♪
じゃ、2日前に兵庫県に台風が来たせいでヒマワリ倒れて下向いてるし。
ありえーん(><) 来年こそは、綺麗なヒマワリ見るでぇ!!!
楽しみにしてたから、ショックでかかったわぁ。。。
e0032508_21231582.jpg
倒れまくってるヒマワリでも、楽しかったけどね( ´艸`)
佐用のおばぁちゃん家に行って、川遊びする予定が昼寝してたら夕立が来て断念。

では、またいつになるか謎だけど、更新頑張りまーす(^0^)
[PR]
by JR-GOEMON | 2007-08-06 21:29 | レカ