★アグリ・アリス・ゴエモン★
e0032508_472614.jpg実家の先住犬アグリ(Mシュナ♂)です。もうお爺ちゃん犬で、歩くこと・食事すること・排泄すること、すべてが大変そうです。アグリは故チャコの子供。実家で生まれ、一緒に生まれてきた兄弟よりも小さな小さな子でした。十何年の月日が流れ、今は目も耳も不自由になり、アグリは辛いと思うけど、これからも頑張って少しでもご飯を食べて少しでも長く私達家族のそばにいて欲しいです。私もアグリのそばにいれるように頻繁に実家に帰るようにするね★

e0032508_4154277.jpgアグリの子供アリス(Mシュナ♀)です。子供といってももう10歳のいぃおばちゃん犬です。熊みたいに毛モコモコです。ゴエモンが実家に来るようになってから甘えたになり嫉妬が激しいです。アリスは私がピアノを弾くと「アオ~ン」と歌います♪大声で歌うので近所に丸聞こえです。アリスは昨年手術をしました。アリスもいつまでも元気にゴエモンと張り合っていてほしいです★

e0032508_4243233.jpgゴエモンです。実家に行っても自分が1番と思ってるワガママ犬です、笑。アグリの事が大好きで飛びついていってます。アグリは迷惑そうです。アリスとは嫉妬のし合いで喧嘩ばかり・・・でも優しいアリスは我慢してくれてます。ゴエモンは事情があり、極度の淋しがり屋で一人でお留守番ができません。ゆっくりでいいから頑張ってお留守番の練習しようね★
←座り方が変なの~。



今私の実家には2匹のワンがいます。夏前からアグリが元気がないのです。
私は子供の頃からずっと動物がいる環境で生活してきて、猫のミミちゃん(老死)と犬のチャコ(病死)との別れを経験しています。子供の頃から元気に、一緒に遊んで一緒に育ってきた子が弱っていく姿を見るととてつもなく辛いです。必ず迎えなきゃいけない別れは必ずあるんだけど・・・やっぱり辛いです。
[PR]
by JR-GOEMON | 2005-09-14 04:55 | ゴエモン日常
<< ★お散歩★ ★お散歩★ >>