★第73期初任教育生’査閲★
e0032508_1841228.jpg
家族&弟の彼女&ダァさんとで、三木市にある兵庫消防学校に、
弟達の半年間の訓練成果を見に行ってきました。 (総勢178名)
e0032508_1881430.jpg
弟は私と違って出来がよく、小隊長を務めていたみたいです(^0^)
制服、市によってズボンの色が違うみた~ぃ♪
皆で指先から何まで全部揃えて、キビキビ行動してました。 私には絶対無理です・・・。
e0032508_18155244.jpg
救急・救助操法♪ 凄いスピードで着替えてかっこよかったです。
酸素ボンベのシューシュー音も聞こえてきて鳥肌たってしまったよ。
漫画で「めぐみの大吾」読んでたから、なおさら・・・。
e0032508_1816354.jpg
e0032508_18161165.jpg
マジすげぇ~~~。
後ろにいた若い女の子集団も、「超カッコいい!!やばいやばい!!」の連発、笑)))
きっと好きな人をこっそり見に来てる感じがしました(^m^)
e0032508_18241599.jpg
ポンプ操作訓練♪ 凄い勢いで水が出てました。そしてホースかなり重たそうだったよ。
e0032508_1825335.jpg
応用訓練♪ お姉ちゃんは弟見つけられなくて探すのに必死やったけど。
さすが親!さすが彼女!すぐに見つけてましたわ(^^;)
e0032508_18272150.jpg
はしご車登場~~~。
e0032508_18273542.jpg
見ていて、自然と「うわ~~!」って声がでちゃいました。
e0032508_182814.jpg
e0032508_18311126.jpg
救助訓練♪ ロープでも様々な渡り方があるみたいやね。ロープの上やら下やら。
渡るスピード早すぎ!! 
e0032508_18312987.jpg
女の子の頑張ってる姿見て、とても感動しました。
私、泣きそうになったけど、会場にいた人大半が涙したと思います。
e0032508_18342180.jpg
ヘリコプターは映画のワンシーンみたいでかっこよかった~。
e0032508_18343111.jpg
e0032508_18351971.jpg
一斉放水訓練♪
e0032508_18362884.jpg
チィピーと記念撮影(^▽^)
e0032508_18365858.jpg
弟の成長振りに、お姉ちゃんは感動しました。
e0032508_1847187.jpg
皆で記念撮影。 お父さんとダァさんはカメラマンで、笑)))
人の命を助ける仕事、訓練も半端なかったらしいです。
e0032508_1953434.jpg
楽しい一日でした。 あ、もうすぐ4歳になるこのお方・・・お留守番で不貞寝(^^;)
[PR]
by JR-GOEMON | 2008-09-27 18:42 | レカ
<< ★晴女、力不足★ ★GHR淡路の旅★ >>